2000円以下!2017年クリスマスのプレゼント交換で男女に喜ばれるものは?

 

今年もクリスマスがやってきますよ!

彼氏と過ごす人、家族と過ごすって決めている人、友達とワーキャーするのが定番の人・・・。

そのクリスマスに欠かせないのがごちそう、おいしいクリスマスケーキ、キラキラ綺麗なクリスマスツリー、サンタ役のお父さん、そして・・・そう!

もらって嬉しい★プレゼント★

今年は何をもらえるかドキドキしますね。

欲しいものがもらえるとなお嬉しいですよね!

 

でも、プレゼントをもらってテンションがあがったけど実際に開けてみて

「・・・(絶句)」。

あきらかに使わないもの、趣味ではないもの、これは何に使うものなの?

と内心思ってしまったことはありませんか?

皆さんがこのような失敗をして「微妙・・・」なんて言われないように今回はプレゼントする側の目線でどんなものがあるか迫っていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

2,000円以下の喜んでもらえるものは?どんなお店で選ぶ?

 

彼氏・彼女に、友達に、両親に、と贈る先はあってもお小遣いが少なく、喜んでもらえるものが買えるかどうか不安ですよね。

でも大丈夫です!

「微妙・・・」と言わせない、喜んでもらえるクリスマスプレゼントありますよ。

皆さんは2,000円以下で買えるものと言えば何が頭に浮かびますか?

実は私の頭の中はボキャブラリーが大変少なく、パッとあげられるものがありませんでした(汗)

そこで・・・。

私の得意な買い物ついでのリサーチ。

 

今回のお店はこちら↓

  • ヴィレッジヴァンガード
  • 23Station(文房具)
  • FURNITURE DOME(家具)
  • XSELL(ブランド)
  • ファンシーショップ

 

大型スーパーに入っている5店舗に行ってまいりました。

この中で目をひいたものの一部をあげていきます。

 

ヴィレッジヴァンガードのおすすめ

ボディミスト

イヤホン

マスク

おかしな入浴剤

ペンケース

マスコット

アルバム

ブレスパレット

など

 

23 Stationのおすすめ

シャーペン

万年筆

など

 

XSELLのおすすめ

香水

 

FUNITURE DOMEのおすすめ

タンブラー

 

ファンシーショップのおすすめ

 

リュック

トートバッグ

など

 

 

男性、女性、どちらがもらっても嬉しいプレゼントは?

 

リサーチした結果、前述通りたくさんのアイテムがありました。

男性だからコレ!女性だからコレ!

という考えではなく、男女どちらでも使えるものを選んできました。

 

まずはヴィレヴァンで気になったアイテムを見ていきましょう。

 

ボディミスト

 

ここでいうボディミストはアルタモーダのものです。

香水ほどのかおりではなく優しくかおるものです。

私もテスターでしっかりチェック済みです。

私の見解ですが、どれもきついかおりはなく、すんなり受け入れることができました。

見た目もおしゃれで並べて置けばインテリアにもなりそうですよ。

香りは5種類。

1本540円なので、お気に入りをチョイスしてプレゼントしてもいいですよね。

 

 

マスク

 

クリスマスの時期は冬・・・。

近年では遊びに行くときにもマスクをつけて出かける人が多くなったように思います。

学校のこと受験のことを考えると風邪なんかひいてはいられないのではないのでしょうか。

そこでマスク。

お友達にプレゼントするものであればはじけたマスクで盛り上がれると思います。

柄もいろいろあって、板チョコ柄にアイス柄(派手(^_^;))などなど。

単価が300円とお値打ちなので2,000円分のマスクを贈るもよし、何かと組み合わせて贈ってもいいと思います。

 

おかしな入浴剤

 

自分が入りたいかと言ったら入りたくない人のほうが多いかもしれませんが、さすがヴィレヴァン。

変わったものも多く売られていますよね。

それで、問題のお湯の種類ですが「カレーの湯」「チゲ鍋の湯」「牛丼の湯」「味噌汁の湯」今回はこの4種類しか店頭になかったのですが、他にも「やきそばの湯」「ラーメンの湯」なるものもある模様・・・。

単価は300円でした。

本当に気の知れた仲の人とか家族にいかがでしょう。

 

ペンケース・マスコット

 

ここでのペンケースはZIPIT、マスコットはフェイスティペットです。

 

  • ZIPIT

知っている人もいると思います。

なが~い1本のファスナーで出来ているペンケース。

目もあるので口が大きいモンスターのようでファッション性が高いユニークなものなんです。

1,500円ほどで買えますよ。

 

 

  • フェイスティペット

こちらも知っている人は多いと思います。

眠そうなカワイイ顔をしているのに、頭の後ろを両側からギュッてすると・・・

目は吊り上がり、キバをむきだし、たちまち怖い顔に・・・

(うちの次男坊・10ヶ月は顔が変わった瞬間泣きましたけど。)

サイズは2種類。

小さいものは1,000円ほどで買えます。

 

 

ブレスパレット

 

あまりピンとこないと思いますが、歯磨き粉です。

種類がNo.0からNo.31まで計32種類もあるんです。

 

フレーバーの例をあげますと

  • トロピカルパイン
  • 一番摘み緑茶
  • バニラ
  • 印度カリー(・・・え?)
  • パンプキンプリン など

 

単価200円です。

いろいろなフレーバーがあるので数本選んで、ヴィレヴァンならではの変わったデザインの歯ブラシと一緒にプレゼントするのはどうでしょう?

 

 

シャーペン・万年筆

 

シャーペンと言っても普通のシャーペンではなく、イージーエルゴシャープというもので、まず一番目をひいた箇所が芯。

皆さんがいつも使っているシャーペンの芯と違い、芯が太い。

調べたところによりますと、芯径1.4㎜だそうです。

シャーペンを持つ角度をかえたときに、芯がトキトキして書きづらくなったことはありませんか?

私、使ってみたんです。

そこに置いてあったので。

トキトキのストレスからは解放されそうないい予感ですよ。

そして、POPなカラーなので目立ってカワイイです。

子ども向けに作られたものらしいのですが、高校生でも大人でも使える嬉しいデザイン。

1本1,500円です。

右利き用、左利き用とあるので注意してくださいね。

 

万年筆は見た目では何かわからないところから興味がわきました。

その名はヴィヴァペン

万年筆というと大人が使っているイメージありませんか?

ちょっとお堅いイメージで手が出しにくい。

でも価格も1,000円で10色インク付きとリーズナブル。

キャンディカラーで一見万年筆らしからぬ格好ですが、持っているとカッコイイですよ。

 

香水

 

今回XSELLで見つけたのは

  • カルバンクライン CK ONE
  • ニコス スカルプチャー オム
  • アランドロン サムライ
  • ライオンハート

 

実は私、香水が好きで全種類使ったことがあります。

(私はメンズ・ウィメンズ問わず好きなものは使います。)

この4種類でしたら香水初心者でも使えるものだと思いますよ。

特に癖が強いこともないですし、箱もおしゃれなのでもらって嬉しいプレゼントだと思います。

ちなみに価格は全て1,980円でした。

(この価格はXSELLの価格ですが、この香水でしたら比較的安価で売っていると思います。)

 

タンブラー

 

まず、「FUNITURE DOME(ファニチャードーム)」ですが東海3県にのみにしかないみたいですね・・・。

名前載せておくのでどこで売っているか調べていただけるとさいわいです。

 

  • フォルテックハウス ワーキングマグカップ

冬に嬉しい保温がしっかりできてフタもついているマグカップです。

勉強のお供に活躍してくれそうじゃありませんか?

900円とお財布に優しい価格。

HOTドリンクの詰め合わせとセットでプレゼントしたら喜ばれそうですね。

 

  • Waganse クイックロック マイボトル

これ!びっくりですよ。倒れないんです

横から押しても引いても倒れないんです。

真上に持ち上げたときだけ動くんです。

実際触ってみたのですが、何だかクセになってしまう予感。

これも勉強のお供にいかがでしょう。

1本1,900円でした。

 

リュック・トートバッグ

 

お出かけにも学校にも図書館に行くのにも必要不可欠なものではないでしょうか?

私も使ってましたよ。星柄の大容量リュック。

教科書が多い時もガッツリ入っちゃいます。

ありがたい相棒でした(^^)

服に合わせて持っていくカバンをかえていたのでいくつ持っていてもいいアイテムだと思っています。

あなたのおすすめをお友達にプレゼントしてみたらいかがしょう?

リュックもトートバッグもオール2,000円でした。

(全国的に有名なお店ではないところで見つけたアイテムなので、お近くのお店で安価のものを探してみてくださいね。m(__)m)

 

スポンサーリンク

 

お店でラッピング?自分でラッピング?

 

せっかくのクリスマスプレゼント、ラッピングが一番先に目にとまるのでカッコよく決めたいところですよね。

私の場合、専門店で購入するならそのお店のラッピングで渡します。

理由は一つ。手間をかけずにおしゃれなラッピングだからです。

 

大型スーパーで購入してそこでラッピングしてもらうと

「・・・(絶句)」なことはありませんか?

そこで私は100均へGO!材料を買って喜んでもらえる顔を想像しながらラッピング。

私の考えるラッピングを紹介しておきますね。

 

クリスマスということでクリスマスカラー(緑・赤)に走りがちですが・・・

ここはグッとこらえて母体となる包装紙、紙袋、不織布袋など、プレゼントそのものを入れるものは「ダークブラウン」にします。

これだけでグッとカッコよくなります。

そこにクリスマスらしさをプラスしていきます。

私のおすすめの小物はゴールドのまつぼっくり(小)

包装紙、紙袋、不織布袋のどれとも相性ピッタリだと思います。

 

リボンの色はゴールドもしくは赤色に細めのゴールドライン

包装紙にはクロスに。

 

不織布袋には巾着結びにするといいですよ。

その場合、蝶結びの輪じゃない部分をカールに仕上げるとカッコイイです。

長めに切って先の方だけクセがつくように、マッキーにクルクルしておくといいのではないのでしょうか。

 

紙紐を用意して紙袋、不織布袋に2色を1本と考えて使ってアシンメトリーなクロスに結ぶとおしゃれだと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

クリスマス・・・プレゼントをもらうのも楽しみですけど、贈るのも楽しみになってきませんか?

プレゼントを渡すときには気持ちも乗せてお互いが素敵ないい思い出になるようにしてくださいね。

 

以上となります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

▼香水はカルバンクライン「CK One」がおすすめです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です